2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然再生センターの畑に行ったよ❗️

今日は、自然再生センターの畑に行ってサツマイモの苗を植えました。 苗の種類は、紅はるかと安納芋です。 穴を掘るのは簡単だったけど、お水の量を調整して入れるのが難しかったよ。 オゴノリがまいてある土の方が柔らかかったよ。 10月の芋掘りが楽しみだ…

ふれあい教室に行ったよ!

昨日、ふれあい教室に行きました。 お母さんとバス🚌に乗って行きました。 ふれあい教室は、卓球台があったり、金魚やメダカも居ました! とくに卓球台が2台あってびっくりしました‼️ はこにわもありました。 とくにパンダを木に乗るのを工夫しました❗️

畑に行ったよ❗️

今日は、おばあちゃんの家の畑に行きました。 お母さんやいとこ達と、ジャガイモ堀りをしました! 最初抜いたときは、付いているのは少なかったけど、土を掘ったらいっぱい出て来ました!ジャガイモ掘りが終わった時の量は、最初と比べてだいぶ違いました。 …

綺麗なお花たち

今日は綺麗なお花を紹介したいと思います。 まずは赤色の花です。 今日紹介するのは、赤色のお花を合わせて3種類です。 次は、青いお花です。 次はピンクのとっても綺麗なお花です! 次のブログは、本物にそっくりなシカ🦌です!

メダカのかんさつ

去年の秋にもらったメダカを紹介します! メダカは、まだ元気です! エサもいっぱい食べています!

川沿いにあったアジサイ

母衣小の近くにある川沿いのアジサイがとても綺麗だったから、写真を撮りました‼️ 写真は、ピンクと緑だったけど、僕のすきなアジサイの色は、青です! また綺麗な花🌸があったらのせます❗️

我が家の犬たち🐕‍🦺 (2匹目)

我が家の2匹目の犬を紹介したいと思います。 名前はシフォンです。ちょっと歳はとっていますが、 我が家のアイドルです❤️

我が家の犬たち🐕‍🦺

うちには2匹の犬がいます。 名前はシフォンとマロンです。 とっても可愛いです。 この子はマロンです。 次回はシフォンの写真をアップします。